cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

トイザらスをフルに楽しむ

先日はママが病院+マッサージに行くということで子守り担当。

最近週末は娘と息子と3人で過ごすことが多いです。


f:id:cotocotocorn:20190325175616j:image

楽しいけど体力使うのでちょっと疲れる。

でも平日は自分が子どもが起きている時間に家にいないのでママのほうがそう感じているんだろうなと思うと文句は言えないですね。

小さい子どもがいるママさんはみんな同じなんだろうな。

ママさんいつもご苦労さまです!

 

娘は保育園の卒園式に出席するので午前中だけ休日出勤。

娘よ、お疲れ様です!

 

ということで息子と2人で出かけることに。

外は寒いしどうしようかなー。答えは決まっているけど息子にも聞いてみよう。

パパ「どこ行く?」

息子「おもちゃいーく。」

やっぱり( ̄▽ ̄;)

最近出掛けようとしたり機嫌が悪くなると言う言葉。

 

おもちゃ屋さんに行きたいということだけど、この前イオンのおもちゃ屋さんに連れていっていっぱい遊んだ帰りに、

「おもちゃいーく。」

ここではなかったらしい。散々遊んでからそれ言う(;´д`)

おもちゃがあればどこでもいいと思っていたのでまだまだ未熟なパパだと痛感しました。

 

ということで今回はトイザらスに連れていってみました。

お試しで遊べるおもちゃがいっぱいで何回か連れてきたことがあるので息子の言う「おもちゃ」はここですね。

車でお店に向かってお店が見えた途端に目がキラキラ。

パパ「おもちゃここ?」

息子「うん」

よし!正解(^∧^)

息子の言葉をひとつ理解しました。

 

子どもは次から次へとおもちゃを見つけて遊び回り楽しそう。

何も買うつもりはないのにこんなにタダで遊ばせてもらってトイザらスさん様々です。

 

まずは大好きなショベルカー

家にもあるやつをあえて選んでます(^^)

f:id:cotocotocorn:20190324063005j:image

 

次は並んでいる自転車を片っ端から乗ります。

ペダルは付いていないので押してあげます。
f:id:cotocotocorn:20190324135208j:image

 

ボールが転がるおもちゃ。

子どもがはこういうのも飽きずにずっとやりますよね。
f:id:cotocotocorn:20190325073923j:image

最後にサッカーボードゲーム。棒を引っ張ったりくるくる回したりして対戦するやつです。

息子は全然できてないのにここで15分くらい遊んでいました。

なぜ( ̄▽ ̄;)

 

ここから悩むのが息子をどうやって帰る気にさせるか。

グダグダやっていると娘の迎えに間に合いません。

まずはストレートに

パパ「そろそろ帰ろうか。」

息子「まーだ。」

パパ「お姉ちゃん待ってるよ。」

反応なし( ̄ー ̄)

こうなれば、伝家の宝刀

パパ「あっ、あっちにおやつあるよ。見に行こう」

息子「えっ!」

トコトコトコ。

ニンジンぶら下げ作戦成功(^o^)/

 

お姉ちゃんにもお菓子を選んであげて、無事に車に乗り込みました。

保育園に着いて娘と合流。

恥ずかしがり屋な娘は保育園でほとんどお話ししないそうです。その溜まったエネルギーが早速爆発。

「パパあのね、ペラペラペラペラ」

10分くらいずっとしゃべっていました。さすが女の子。末恐ろしい。

帰りは昼飯を買いにスーパーへ。みんなそれぞれ食べたいものを買います。

娘はプリキュアのカレー、息子は仮面ライダーのカレー、パパはインドカレー

 

みんなカレーが大好き(^o^)/

f:id:cotocotocorn:20190325074508j:image

 

ママがいなくてもお利口にしてられる子どもたちでした🎵